打倒!ぬし!
ばーじょんなな(7

コンセプト
マキシム、ハイデッカの二人で打倒。
なかなかとんでもないコンセプトですな。
カプセルモンスターは闇。
何気にこいつが一番ぬし戦では頼りになることが判明。

メンバー
マキシム、ハイデッカ

 

マキシム

LV61 HP498 MP316

ぶ き こだいのつるぎ

よろい マジックスケイル

た て やみのかがみ(呪い解除後)

かぶと アグニヘルム

ゆびわ トュイークリング

ひせき きんりゅうのめ

ATP 784 GUT 110 INT 126 IP100%

(他はぬし戦では無意味そうなので省略)

 

ハイデッカ

LV61 HP664 MP0

ぶ き デッカーソード

よろい ミラクルプレート

た て たいこのたて

かぶと アグニヘルム

ゆびわ シーリング

ひせき こくりゅうのめ

ATP 602 GUT 133 AGL 100 IP100%

 

カプセルモンスター くろくろ:LV4レッサーデーモン LV39 AGL 90

 

1ターン目

マキシム…IP技”いかりのいちげき”:2563

レッサーデーモン…ジェノサイドブレス:497

ハイデッカ…デッドエンドスラッシュ:4270

<総ダメージ:7330>

 

2ターン目

マキシム…トゥイーク(マキシムとハイデッカ):それぞれ314、245

ハイデッカ…通常攻撃(クリティカル):880

レッサーデーモン…ジェノサイドブレス:533

<総ダメージ:8743>

 

3ターン目

マキシム…通常攻撃:596

ハイデッカ…通常攻撃:448

レッサーデーモン…デーモニックオーラ:750

<総ダメージ:10537>

・・・で打倒! 

(倒すまでの時間 3時間08分)

 

<ポイント>

1.      ハイデッカの素早さをカプセルモンスター以上に。
デッドエンドスラッシュをカプセルモンスターの攻撃前に打ち込みたかったから。
しかし、それは実現できず・・・。

2.      トュイークリングを装備。
長年エストをやっていて、トゥイークリングを装備して
トゥイークをかけると、こんなにUPするとは知りませんでした。
これ知っていれば今までのぬし戦も楽だったのに・・・。
トゥイークリングを入手で規定たらの話ですが。

3.   カプセルモンスターは闇に。
今回も3連続特殊攻撃を決めてくれました。
闇は特殊攻撃を使う確率がかなり高いことが判明。
ただし、数回こいつを連れてぬしと戦ったが、
3回とも通常攻撃だったときもあるので過剰な期待はしないほうがいいっす。


<感想文>

最初はマキシム、ガイ、ハイデッカで打倒していれば良かったんですが、
構想だと簡単だったので今回のようなことになりました。

・・・が。かなり苦労しました。

トゥイークリングを入手できなかったor
2ターン目のハイデッカのクリティカルor
カプセルモンスターの3連続特殊攻撃が無ければ
打倒は無理だったでしょう。

・・・まぁ簡単に言えば、これまたですな。
最下層に行ける運も必要でしょう。
(回復役がマキシムオンリー。)

蛇足ですが、この打倒法の何回目かに、
デッドエンドスラッシュがぬしに6000ダメージ
与えました。

<戻る>