打倒!ぬし!
ばーじょんさん(3)

コンセプト
今回は、”最短、最小レベル”を目標として、
さらに微妙なメンバーでぬし打倒に挑みました。
…楽に達成!(爆)
ちょっと拍子抜け。
 

メンバー

マキシム、ティア、ハイデッカ、アーティ(共通点:青髪)

 

マキシム

LV31 HP257 MP151

ぶ き こだいのつるぎ

よろい ミラクルプレート

た て やみのかがみ(呪い解除前)

かぶと アグニヘルム

ゆびわ なし

ひせき きんりゅうのめ

ATP 626 GUT 110 INT 60 IP100%

(他はぬし戦では無意味そうなので省略)

 

ティア

LV31 HP164 MP253

ぶ き めがみのつるぎ

よろい ルサイナアーマー

た て やみのかがみ(呪い解除前)

かぶと やしゃのかんざし

ゆびわ ダイアリング

ひせき きんりゅうのめ

ATP 452 GUT 70 INT 133 IP100%

 

ハイデッカ

LV31 HP454 MP0

ぶ き デッカーソード

よろい ひかりのよろい

た て ボルトシールド

かぶと なし

ゆびわ なし

ひせき いかずちのひせき

ATP 500 GUT 100 IP100%

 

アーティ

LV31 HP240 MP276

ぶ き クリスタルワンド

よろい ちからのローブ

た て やみのかがみ(呪い解除前)

かぶと インドラターバン

ゆびわ シーリング

ひせき ぎんりゅうのめ

ATP 350 GUT 80 INT 184 IP100%

 

カプセルモンスター ざぶざぶ:らいじん

 

1ターン目

アーティ…ガ・イアス:429のダメージ

ティア…リ・デルト:284

マキシム…通常攻撃:325

らいじん…:サンダーアーム:232

ハイデッカ…IP技”デットエンドフラッシュ”:5086

 

<総ダメージ:6356>

 

2ターン目

アーティ…ガ・イアス:428のダメージ

ティア…リ・デルト:301

マキシム…IP技”いかりのいちげき”:892

らいじん…:いかずち:314

ハイデッカ…通常攻撃”:311

<総ダメージ:8602>

 

3ターン目

アーティ、ティアを前列に隊列変更

アーティ…IP技”ホーリースラッガー”:572のダメージ

ティア…IP技”ホーリースラッガー”:752

マキシム…通常攻撃:289

 

 <総ダメージ:10215>

・・・で打倒! 

(倒すまでの時間 1時間33分)

 

ポイントとしては、

1.ティアやカプセルモンスターをざぶざぶにしたこと。
2.ティア、アーティを力重視の装備にしたこと。
 3倍ダーメジを与える武器を装備。(3ターン目に使うIPのため)

 

  1. は個人的趣味です。というか、何気に青で統一したかっただけです♪
  2. は3ターン目に使うIPのため、攻撃力重視にした。ただし、その前の攻撃は
    魔法を使う。…それにしても、いくら3倍ダメージの武器を選んだからと言って
    ”クリスタルワンド”っつー微妙な武器で倒せるとは思いませんでした。(^^;

駄文
危うく全滅しかけました。しかも2回。(^^;
最初はゴールドゴーレム。全体攻撃でハイデッカだけが何とか生き残る。
やるぜ、ハイデッカ。あんたは男だよ。
2度目はゴールドドラゴン。同じく全体攻撃(ゴールドブレス)で
ハイデッカだけが辛くも生き残る。
やるぜ、ハイデッカ。あんたは男だよ。

 

<戻る>